まくおの日記

おじいちゃんダックスのマークと2人暮らしの日記

お別れです

昨日、4月1日朝 8時頃
お別れとなりました。17歳7か月15日。
朝起きてきたときは 鼻息?クンクンみたいに泣いていたので
大丈夫だなって思ったのですが
ご飯をあげる時に、抱っこしたらなんだか冷たかったんです。
体もいつもよりグネグネしてるし
おとといからずっと飲まず食わずだったので、
指先にお水をつけて口元あたりをトントンしたら
ガブっていかれました。
本能的にかんだと思います。
18年近く一緒に生活してきてマークに咬まれたことは
一度もありません。
その後 しばらくして何かはきました。何も食べてないので
水みたいなものです。その後意識が遠くなってるって感じ。
でも、呼ぶと反応してるように感じました。


指の傷が深くて痛くて仕方ないんです。
でも、マークが最後に咬んだと思うと
余計なことするな!って戒めなのか
過去の仕返し(温和な犬だったのでかなり我慢していたと思います)
いろいろ考えてしまいます。


今までと同じに寝ているようです。
起こしたら泣き出してしまいそうな・・・
穏やかな顔で寝ています


 今 とても さみしいです。